供養 ラティジバコ [最高198×〜199× 最終爆死]

こんにちは。

レイショウです。

爆死しましたが、環境の最後なんで記念に書きたいと思います。

 

f:id:reisyo-pelzangross:20210201000718p:image

f:id:reisyo-pelzangross:20210201001923j:image

こっから一回格上に勝って

f:id:reisyo-pelzangross:20210201001943j:image

多分198×くらいワンチャン1990代あるかな?

 

構築経緯

グラさんの動画観てラティハッサムを使いたいと思った。

 

グラパが

ラティ・ハッサム・レヒレ・バンギ・ランド・サンダー

 

だったので

電気の一貫を切るために

バンギラスドサイドン

ドラパルトが重すぎるため

ランドロス→スカーフ悪ウーラオス

に変更し2000チャレまで行ったが敗北。

その後レヒレ重すぎて、

ハッサム→ジバコに変更

何回か2000チャレまで行くも、全てを落とし4桁まで転落したので心が折れた。

 

型紹介

f:id:reisyo-pelzangross:20210201000838j:image

後攻ボルチェンから眼鏡龍星で一貫を取っていく。うまくフェアリーさえ突破できれば受かるポケモンは少なかったため、結構全抜きしてくれた。

選出率5位(36%)

f:id:reisyo-pelzangross:20210201000937j:image

ヒレ重すぎて突っ込んだ。後攻ボルチェンで有利対面作っていく。ボディプとS20振りはミラー意識。

選出率2位(58%)

f:id:reisyo-pelzangross:20210201001009j:image

物理受け。後攻ボル(ry

ウイの実は詰めに役に立つ。

選出率4位(38%)

f:id:reisyo-pelzangross:20210201001356j:image

詰め要員。鉄壁瞑想+ドレキでイージーいっぱいできた。

選出率1位(100%)

f:id:reisyo-pelzangross:20210201001125j:image

サンダー受け。カバ対策のラムのみ。暴風混乱に対しても効く。

選出率3位(50%)

f:id:reisyo-pelzangross:20210201001506j:image

ドラパ重すぎて採用。ラプ入りに対しては積極的に出していく。

選出率6位(16%)

 

立ち回り

ラティ刺さる時はラティを積極的に出してく。

それ以外はサイクルして、ドサイで積むかレヒレで詰ます。

明確な勝ち筋がない構築なので、状況によって変えるとしか言えない。

 

負けた要因

ラティやウーラを出さないとき、パーティ全体の足が遅く上から殴られまくって死んだ試合は何回かあった。

多分そこを改善できればよかったが、改善案がなかなか思いつかなかった。

また、明確な勝ち筋がないため、使用者の集中力に全てがかかっているのにも関わらず、集中力が切れてしまったこと。

さらに、ぱっと使い始めた構築だったので、煮詰める時間が少なかったことも挙げられる。

 

Special thanks

ジバコイルくれた太陽神

通話付き合ってくれた皆さん